工場勤務が副業で収入アップにつながる理由

副業がはかどる仕事は工場勤務

 

副業をあれこれ手を出してもうまく行かない人は計画を練り直すことが大切です。そもそも今の生活リズムで時間を探し出せるのかも疑問です。時間を削るっていう考え自体もズレていますよ。

 

もっと余裕をもって、時間を副業に費やせる方法があるはずです。

 

その方法とは、まずは転職によって本業収入を上げてみましょう。なんの為にやっている副業かを考えましょう。収入上がれば時間を削ること自体しなくなりますよ。

 

どうしても副業もやっていきたいようであればオススメなのは工場勤務です。その理由をご説明します。

 

 

こんな人に

  • 副業でもっと収益をあげたい
  • 今よりも時間を副業に使いたい

 

 

副業がうまくいく方法

副業がうまくいく方法
  1. 転職で収入をあげる
  2. 今より時間が作れる仕事に転職
  3. できた時間を副業へあてる

 

まず今より収入を上げること、そして時間も作って副業に励む。これを実現する仕事が工場勤務になります。

 

まずは副業がうまくいかない理由を考えてみましょう。

副業がうまくいかない理由

工場勤務副業

 

副業する理由を再確認

本業プラス副業の収入ですよね、ただし本業の収入が低いからと言って副業だけに目がいってるのはおかしな話です。

 

本業でもっと収入が上がる会社なんていくつもあります、収入アップを副業だけで得ようとするのはなかなか大変です。それに情報商材を買いあさり結果的にマイナスになっているのに、ちまなこになって副業で利益を上げるってことに夢中になってませんか。

 

そんな状況におちいってないですか?なぜ副業をするんだろう?と自分に問いかけてください。

副業がうまくいかない理由

副業がうまくいかない理由

・あきらめが早い
・時間がない

あきらめが早い

どんな副業も成果が出るのに時間がかかります。せっかく始めた副業も成果がないからといって直ぐにやめてしまうのはもったいないです。

ただし、これもよく分かります。コンビニでバイトした方が効率は良いですよね。

 

ビジネスでも早めの判断が必要なので、そのクセが付いている証拠でしょう。悪い事ではないと思います、実際行動にうつしただけでも大きな事です。行動力を自分で褒めても良いです。

 

時間がない

もっとも多い理由が時間がないからという理由ですが、そもそも時間とはつくるもの、今の生活の中で探すとうまれる時間は結構あります。

  • 早起きして朝活動する
  • お昼休みを利用する
  • 残業をしないように本業を行う

 

通勤時間も使えますが満員電車だったり、車通勤の人だとそれは無理です。自分にできる事から始めるのが良いです。

でも、これって結構難しいですよね。

なぜなら今までの生活リズムが違うと、その日は調子が狂いますよね。週末にやるぞと思っても、友達と遊んだり動画やTVを見てるとあっという間に日曜の夜になってしまいます。

 

平日もどんなに頑張っても残業になり、消耗した体では思考力も残ってません。頑張ってみても効率が悪く思うように副業が進みません。

そうするとこんな思いが頭をよぎってきます。

副業に向いてないんだ

これは誰もが思う事です。今のあなたの生活リズムでは副業をやる余裕がないからではないですか。

副業に向いてないのはあなた自身ではなく、あなたの現在の仕事だからかもしれません。

 

そう考えるようでしたら、ここで意識を変えてみましょう。

本業で収入を上げてから副業をしよう

 

収入が上がれば無理な副業もしなくてよいかもしれませんよ。

 

副業にオススメな本業

工場勤務副業

 

どうしても本業でも収入を上げたい、副業を行う時間が欲しい場合に最もオススメする仕事がこれです。

 

工場勤務
なぜオススメなのかを説明します。

工場勤務がおすすめな理由

 

工場勤務のメリット

  • 平日休みが何かと便利
  • 長期連休が多い
  • 寮や社宅の手当ても多い
  • 本業と副業のメリハリ

 

 

工場勤務は平日休みが多くて便利

平日休みの場合もありこれが何かと便利です。
公共機関や銀行の営業時間に休めるのは何かと便利です。わざわざ有休消化する必要も無く利用できます。

 

たまにはカフェで作業をしたいと考えても土日はお客さんが多くて集中できないですよね。平日は驚くほどお客さんはいなくて集中できますよ。

自宅ではなんだかリラックモードで集中できないのが、カフェや図書館だと割と集中できて副業もできますよ。

 

土日にはない自分だけのリラックスタイムです、買い物客も週末より少ない為ストレスが少ないです、土日は混み合って精神的にも余裕がなくなりますよね。

 

工場勤務は長期連休が多い

工場の設備は1回止めると直ぐに再度稼働することはありません、設備のメンテナンスなどで7日から10日は止まります。ほとんど毎年です。

 

車のディーラーも年末年始や夏休みは1週間くらいは休みますよね。あれは工場が休みに入っているからなんです。たとえカレンダーで飛び飛びでの休暇しかなくても、必ず長く休みを取ります。

 

ざっと計算してもGWとお盆と年末年始で計約30日、これに有給休暇を合わせると約50日程度は副業に専念できます。土日とは別にです。集中してやるには十分な時間を獲得できます。

 

寮や社宅の手当ても多い

寮や社宅を用意しているところも多くあり、安い値段で住宅費を抑えられますよ。その分だけでもかなり収入が上がります。

だいたい1万円から2万円程度のところが多いと思います。今の家賃と比べただけでもかなり安くすみます。

 

また通勤も工場までの専用バスがある会社もあります。通勤時間も寝てても良いですし、しっかり読書してインプット作業もここでできます。満員電車の狭い中とは比べものになりません。

 

車通勤になったとしても、工場勤務だと割と勤務地の近くに住居を用意しているとこが多く通勤も楽々です。

 

本業と副業のメリハリ

工場勤務の場合、仕事を自宅に持って帰れないです。仕事とプライベートもしっかり区別できますよ。在宅勤務って聞こえは良いですが果たしてどれだけ仕事とプライベートの区別がつけられるのかもわかりません。気がつけば自宅でダラダラ時間を過ごすことだってあります。

 

それに比べると工場勤務の場合はメリハリをつけやすいです、自宅には仕事をにおわせるものが一切ない為、やるべきは副業のみです。

やる気スイッチが直ぐ入る環境の方が副業もうまくいくはずです。

余裕があると成功しやすい

工場勤務副業

仮に本業での収入が上がった場合、今よりかなり余裕をもって生活ができるはずです。

  • 時間を有効活用
  • アイデア

 

あれだけつくるのが難しかった時間もゆとりがあれば見つけられるはずです。余裕がないときは絶対見つかりません、なぜなら焦りからくる効率の悪さは理解できると思います。

「何時までに、ここまでやらなきゃいけない、まずい、もうこんな時間だ」

こんな気持ちが

「今日はここまでにしよう、あわてることでもない。明日の予定をたてよう。」余裕があるだけでもこれだけ違います。この余裕からアイデアも出るはずです。

 

今の生活でこの余裕がないのも本業収入とそもそも使える時間が少ないからではないでしょうか。

副業から本業へも夢では無い

副業が軌道に乗ればそちらが本業となりうる事も考えられます。
時間さえあればって思ってる人にはおススメです。今の仕事の収入と照らし合わせて検討してみてください。

doda
5.0

DODA

リクルートエージェント
5.0

リクルートエージェント

 

工場勤務のデメリット

デメリットもあります。

工場勤務のデメリット

  • 人によってはなじめい環境

 

馴染めない人にはとても辛い環境になります。その理由は工場は閉鎖的な空間です。企業秘密や騒音などの関係で周りからは閉ざされています。どうしても馴染めない場合はこちらの記事を参考にしてください。対策を記事にしてます。

関連記事

工場勤務に馴染めなかったらどうすれば良い? 工場で勤務していると、外の世界が見えにくいです。食堂も全部工場内だし閉鎖感を感じます。しかもグループで行動っていうのもなんだか変ですよね。そんな工場勤務の人に[…]

 

集中してここで副業スキルを磨きつつ収入を得たあとは、副業を本業にするには最適です。

本業にするまでの割り切りで工場勤務するのも良いアイデアです。

 

まとめ

工場勤務で収入を増やしてから副業を頑張りましょう。収入が上がって副業をやる必要が無くなったのでしたら無理にやる必要は無くなります。

  • 転職で本業収入を上げる
  • 時間が作れる工場勤務に転職する
  • できた時間を副業に専念する

 

焦らずに今のあなたに出来ることを考えましょう。収入をあげること更に時間も作ることを目指せば、きっとあなたはうまく収益も出せます。
なぜならあなたは既に副業を始めるだけの行動力があります。

 

そんなあなたに余裕と時間があれば解決できる問題です。

 

まずは登録だけしてシュミレーションだけやってみてやれそうだったらやってみることをお勧めします。

工場勤務以外でも時間が作れる仕事は多くあります。チャックしてください。

>>リクルートエージェント


副業って始めるとかなり精神的にキツイですよね。焦ってやるよりも転職で収入上げて始めた方がきっとうまくいく可能性が高いです。

まずは情報だけ見てご検討してみてください。
それでは。