おでこのシワ対策・予防方法

 

毎日見る鏡に映る自分の姿、特にきになるのがシワです。諦めてたんですけど、これをやったら改善しました。

 

 

最近おでこのシワが薄くなって来たんで、何をやったか伝授します!

以前の自分はこんな感じでした。
いやいや、こんなイケてないしもっとシワ濃かったし・・・

シワ対策

外人さんってホント反則ですよね、シワがあろうが老けてようがイケてます。羨ましい限りです。

こんな人に
・おでこのシワが気になる。
・何やっても薄くならない。
・髪の毛上げたいけど、おでこのシワがあるからおろしてる
これをやってみて!
・化粧水を春夏・秋冬用に分けた
・ジムの後はオールインワンでササッと
・パソコン作業は休憩入れてマッサージ

おでこのシワでネガティブに

30歳すぎる頃から、おでこのシワがすごく気になりました。
元々おでこも広いっていうのもあり、前髪はいつも前に下ろす。
なんとなく不自然な感じで、印象的に暗いって感じでした。

しかし今はおでこは出してグリースで前髪は上げてます。
このスタイルに憧れてを持ってたんですができなかった。
でも、最近はずっとこのスタイル。短い髪の方が明るいイメージ持たれますね。
とても気に入ってます。

化粧水を季節によって使い分け

僕は、化粧水がなかなか合うのがありませんでした。
正直勧められても使ってみないと分からない。
肌が弱いので、女性用も使ったりしてました、中には良いのもありますので男性用でしっくりこない人は女性用を試してみるのも良いかもです。

男性肌と女性肌の違いはこちら

・皮膚の厚さ
 男性の方が厚い分シミは出来にくい
・脂分泌量
 やっぱり男性の方が多い3、4倍は多い
・水分量
 こちらはめっちゃ少ない

ざっと上げるとこんなもんです。

でもこれって万人に対してではなく、人それぞれです。
市販のものって、男性用って大体一種類ですよね。最近は3種類くらいありますけど、どうなんだろうか。
しかも上の特徴をカバーしようとして、おおよそ成分キツめ、何回赤くなったことか。。

肌と合ってる人は、ホント羨ましいです。

これって試してみるしかないですよね。
これはしょうがない、いくら評価が高くても自分にあってないと意味ない。
やって反応を試してみるしかない。そんな感じで自宅はストックが増えてしようがなかった。しかしいくつかはあるんですよ、あ、これいいな!って思えるのが、運命の化粧水が。

そうやっていくつか良さげな化粧水をゲットしたのですが、1年通してずっと同じのを使ってましたが、なんか春夏は肌の調子が悪く、化粧水でピカピカしてる感じです。

薄くつけてるんですけど、なんだか重い感じでした。程よい肌にはなってなくて、ところが同じ化粧水でも秋冬はバツグンに調子が良い!

なんでだろ?

シワ対策

これって、服と一緒で肌ケアも季節で変えなきゃいけない??

夏は太陽の日差しでダメージ が出るし冬は乾燥してしまうから考えてみたら当たり前なんじゃない。

と思って、冬は高保湿タイプ・夏は保湿はあるけどそこまで高くないものに変えてみたんです。それがみごこにハマってめっちゃ調子良い。
特にシワには効果抜群でした。保湿してくれて尚且つ季節にもマッチして肌に優しい感じです。

化粧水だけでも良いので季節によって変えてみてください。
自分はそれだけでも効果ありましたよ。

いろいろつけるのも良いけど、まずは化粧水から始めるのがお勧めです。男性特有の水分量の低さをカバーするには、これが一番です。

ジムの後は、オールインワンでササッと

ジムで汗かいてシャワー浴びた後もしっかりやってください。帰ってまたシャワー浴びるから、その時やるよって気持ちはわかるんですが、これ、やるのとやらないとでは全然違いますよ。

この習慣もやり始めてからシワが薄くなってきましたよ。

ジムの後シャワー浴びて何も肌ケアしないで帰ったり、どこかによって帰る時、肌が痒くなる事ないですか?
自分だけかもだけど、これって肌が乾燥してる証拠です。

水分低下のサインです。

自分でもわかるならラッキーなんですが自覚症状ないと、知らず知らずに老化していきます。シワが深くなってきます。
ジムのシャワー後、意外としっかり肌ケアしてる人多いですよね。
意識高いんです、見習いましょう。

シャワー後っていうのがミソで毛穴も開いて水分も逃げてる時にササッとつける感じです。しっかりしたケアは自宅でやる様にしましょう。

オールインワンで一日過ごそうとは考えない方が良いです。あくまで短時間、または出張や旅行で荷物少なくしたい時くらいで、普段はしっかりした方が、自分は効果ありましたよ。

どんな時も疎かにしない心意気です。もし運動習慣なかったら、是非運動を始めてください。きっと肌に良い事がありますよ。

パソコン作業のやり過ぎに注意

パソコンを見っぱなしの仕事ですから2時間に一回は目の休憩をしてます。
思わずおでこにシワが出来たままグッーーって考え込んでませんか?

仕事だからしょうがないんだけど、休憩はしましょう。
その時軽くマッサージしましょう。おでこの血行が良くなる軽い感じです。
肌ケアっていうよりリラックス効果もあって習慣にしてます。

自分のデスクでできる事なんで、1、2分でも良いのでやった方が良いです。頭皮と一緒でおでこの皮膚が硬くなってませんか?

軽く優しくで良いのでマッサージしてください。一番良いのは悩まず仕事する事ですけどね。

  • 化粧水を春夏・秋冬用に分けた
  • ジムの後はオールインワンでサッサと
  • パソコン作業は休憩入れてマッサージ

ぜひ試してみてください。
化粧水は年中これ一本!っていう人もいます、でも自分は2種類使ってます。
シワ対策

しかしシワって完全に消す事はできません。美容整形すれば消せると思いますが、自然な感じじゃないしカッコいいとは思いません。

ある程度の年齢なんだからシワは少しあっても不思議ではありません。より清潔感を保つ程度で良いと思います。

やりすぎに注意してイケてるおじさんを目指しましょう!
それでは